こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

応援する事について。

自己啓発とか心が軽くなるとか、精神科医や実業家とか色々「タメになる」本などをだしている。 ネットの広告などにもでてるよね。雑誌とかにもその宣伝的にいいとこ取りで紹介されてたり。 確かにいい事を書いてあるんだと昔の私なら思う。 でもね。 それは…

エクササイズ

娘が夏に向けてエクササイズをやっているから一緒にやらないか?と言ってくれたので初めてやったのがこれ とてもできるとは思っていないので 〇転ばない 〇ひっくりかえらない 〇今の自分の身体能力を過信しない。病気前とは違う事を忘れない 〇息が上がりす…

歩くリズム

さて、湿疹もかなりよくなってきました。 ↓before ↓after それにしても痒い( ̄▽ ̄;) さて、 エクササイズはできていないものの、約2ヶ月続けただけの事はあったらしく。 久しぶりにLINE通話した友人が言うには 「歩くリズムがものすごくよくなっるし、歩く速…

近況報告

さて。 体調をみながらのエクササイズもつづけており、やっとインナーマッスルが戻ってきたらしく、少しづつでも着実に体重は減っていました。 が。 1週間前に突然身体に湿疹が発生。 どうにもこうにも治る気配が無いので病院へ。 その結果は、 口から摂取し…

昨日の話。新しい装具✨

2足目のnew装具 申請してから1ヶ月強?やっと手元に♡ 今回はしっかりお願いした色目でよく見たら支柱にも少し色が入っていて、装具屋さんのオススメでマジックテープ部分の色も揃えてもらえてオシャじゃないか!!! 久しぶりにご満悦です♡(∩´∀`∩)♡ 前の装具…

おや?

なおったの?なおってないの? ログインできなくなってどのくらいだろう??? 昨日は突然ログイン画面になってパスワードを。とあったけどパスワード書いてあるノートだすのめんくて今日だしてきた。 ポチっとしてら普通に自分のページが!?!?!? なん…

その後のエクササイズ

ナント!その後もエクササイズは続けている。 毎日同じことをするのは飽きてしまうので。 そのYouTubeさんの色々ある動画の分数の少ないもの最短3分、最長19分までのものの中から気分でチョイスしている。 最近はウエスト周りの腰は凹凸が出てきたと家族が言…

ちょっと変な話。リハビリの話では無い。

私は小学生の頃からここ近年までなかなかのハードワークのストレス多可で生きてきた。 内容は割愛する。 そして、42才で脳卒中になり、入院中は無防備に医療関係者を信用していたために酷いダメージを受け、その後沢山の施設や人々に助けてもらいながらも、…