こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

困った( ̄▽ ̄;)

ここ数日のスピリチュアル的な事のことで 両親がビビり始めた マンガや映画とかの世界かよ……( ̄▽ ̄;) どーすりゃいいんだか(-_-;) まぁ。子供のころにアニメとかに影響されたこと以外で特にこの手の事に興味はなかったし。 別に神社仏閣好きじゃないし 好ん…

ご先祖さま2

いやぁ。まさかのご先祖さまの関係での家庭内の淀みとはっ! ご先祖さまの要望を父に伝え実行した結果、ここ1年近くに及ぶ家の中の淀みがきれいさっぱりなくなって清々しい気に一瞬で変わる( ˙-˙ ) 一日経ってすでに効果はてきめん。 あと数日すればさらに良…

ご先祖さま

今回はスピリチュアルな話:(´◦ω◦`):ガクブル 昨日はご先祖さまと話をする機会があったので話を色々したんだけど。 神様とご先祖さまって全くの違うものなんだなぁ…と当たり前なんだろうけど、私の中ではひとくくりだったので考え方?想い?の違いに驚き:(´◦ω◦…

心の問題は難しいね

昨日は両親とちょこっと遠出して三保の松原まで行ってきました。 途中焼津魚センター(インター脇)に数年ぶりに寄ってお昼を食べたり買い物したり♪ まだ10代の初心者マークの頃からここに来たら必ず行くお店や食堂?があって、今回もそこの食堂へ行きました。…

ブルーな気分wなのかしら?

昨夜は物凄く久しぶりにアルコールを摂取 基本的には全く酒類は飲まない。 アルコール7%のフルーティーなものを500くらい呑んだのかな? その後寝たんだけど、なかなか眠れなくてそのうち気持ちが悪くなってトイレで吐いたりしてた 頭がクラクラ世界が回る …

腹立たしい話。

たまーに、脳卒中になったことのある人達で軽くすんで私生活に困らず生活している人達のなかで、本人はそんな気に留めて言っているわけではないのだろうが非常に腹立たしい事を言う人がいる。 私は途中で血管が詰まったのが通るようになって、普通に突然動く…

変化?

今日も暑い。天気予報あたらないねー 日中30度だわよ。 父を病院に送迎したあと午後からは買い物に。 その間はベットでゴロゴロ...♪*゚ 昨日かってもらったアザラシ風抱き枕のシロクマ...♪*゚ めちゃくちゃつかれていないんだけど 麻痺側手足に痺れが出ている…

踏ん張ること

太ったのでなんとかしようと、色々簡単短時間ストレッチなどなどを検索してやってみた|ω・) 1日5分でよいやつは、病気前にジムでやってたかなりキツい地味なやつ。(体幹トレーニング) ジムだと5分やれっていうけど、それは1分でいいというのでやってみる。 10…

流石に死んだわー

流石に荷物背負っての旅は疲れすぎた…… 今日は1日ダルすぎる^^; 今日の夜から大雨っていってたけど夕方からもう降ってきましたよー 身体がダルいでも体温はたかい。 こないだの服の買い物をしている過程でチビデブでもある程度見れる??服装を見つけたぜっ…

限界に挑~戦(´−ω−`)

今週は限界に挑戦週間っ!!!(´−ω−`) 通所リハビリを辞めて早2週間か??? なんというか|ω・) この自由感っ!!!! 義務感の無さっ!!! また秋から違うところの通所に通う事になるんだけどね^^; 通所辞めてから、病気前の髪型髪色に戻し 久々にOZZONEST…

お買い物

昨日結局服を買うことが出来なかったので、ご近所さんに買い物に...♪*゚ 庶民の味方平和堂w 何年ぶりかで行ってきましたw やっぱりここですな! 平日にもかかわらず、なかなかの人混み 流石は平和堂 どんなサイズの服でも揃っております! 軽めのスカート2本…

アウトレット

今日はジャズドリーム長島に家族できています。 発病してから過去最大体重になり体重が発病前より10キロ増えてしまい、きれる服があまりなくなったからね^^; 1年で5キロふえてる…… 試着室の鏡にライトアップされて写る自分の体系……( º言º) 千と千尋の神隠し…

清明神社

昨日清明神社にいってきました。 何故行ったのかといえば( ̄▽ ̄;) まぁ、これもスピリチュアル的な話になってしまうんですが^^; 先月くらいからパワースポットに行こうと思ってまして。 琵琶湖の龍神さまがよさげだったし惹かれるものがあったので天気と体調…

なんて……っ読みにくいのっ!!!!

同じ麻痺の人と話をしている時、 『あー……あれ、なんっていったっけー???、日記に書いといたから見直そうっ!!』 と、思って過去日記を検索…… ……………………。 ………………。。。 なっ!!! なんて分かりにくくて探しにくいんだっ!!!!!! さすが思いつくまま…