こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

意識が遠くなる

箸でひでちかの手を刺しまくる夫 キチガイにしかみえない。 怒りで意識が遠くなる混沌とする 死にたい なんでこいつと一緒にいなくちゃ行かんのか? 未だにうなされる岩砂リハビリ病院での屈辱恥辱 役に立たない コーヒを、注文したらココアが出てくるような…

ねむる

今日の日中は気がついたら信じられないくらい眠くていつの間にかベットに入っていた。 お客がピンポンしたのにも気が付かなかった。 今日はミヒャエルから電話がきた。 病院転院の件と紹介状の件。 なんとも最近はおかしい。 昨日が遠く感じるけど久しぶりに…

自分のことは見えない

やーんが浮気をした夢を見て目覚めた( ˙-˙ ) やーんに深夜にLINEした。 久しぶりに返事が来た。 体調わるそうだった そういうのは全く解らない 見えない

初のカウンセリング

色々きいてもらって帰宅したら吐きそう……

なにかが変わるのかな?

門の夢をみてから 何年かぶりに毎晩有無を言わさず抱かれている こういうことをするとお互いに近い存在になるらしい。 さらに色々つまらないことを悩んでいることを吹っ飛ばしてくれる。 さらに便秘が治る( ̄▽ ̄;) どうも変なんだ 昨日は包括支援センターの…

久しぶりにカラーの夢を見た どこかの神社仏閣 古い木造で古い木の色の派手ばでしくなく立派な大きな門 門は湖の中??色々の石がひかれている??? 自分はその門を顔を左側に少し向けて見ている 立っている位置は門の向かって右側に 門から2メール弱くらい…

メンタル

メンタルがやっぱり弱っているかも。 お嬢ちゃんがあまりに使えないので自力で訪問リハビリを、するところを探すことになり、無事来年1月からやってもらえることになりそうな形ができてきた。 そしたらほっとして麻痺側がほとんど動かなくなった。 握力もな…

腰の痛み

ここ数日腰が痛い。 こんなことは今までない。 息子が帰省したのですこしマッサージしでらう。 背中と側面をおしてもらう。 感覚として 麻痺側の筋肉がゆるゆるしている。 押されることで余分な水分がおしだされるように締まる。 アバラがあるところの側面も…

精神疾患

いまさらだけど。 どうやら私は精神疾患らしい。 カウンセリングを受けることになった。 これがきまったのは先週のことだけど、 今思い出した 友だちからもう数ヶ月連絡がこないと思っていてLINEを確認したら10日に1度はなんらかしら連絡がきていた。 昨日の…

トントン

2度寝をしていた。 南側の襖を「トントン」とする音で目が覚めた でも誰もいない。 戸を開ける訳でもない。 気配もない。 朝10時頃かな? 福の神いや毘沙門天宝来かな???

山田きよみと、羽二重餅

最近は天気が悪い そのせいか?どうかはイマイチ分からないが、体調が悪い。 悪い具合が今までと違う 口の中まで麻痺側の体温が落ちて冷たいのだ。 口の中の天井、舌ベロが半分だけ冷たい…… 変な感じ 少し出かけると半端なく疲れる 今日は久しぶりにコストコ…