こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の名古屋

今日は電車で4年振りくらいの名古屋駅 ヒューマンアカデミーの説明を受けるために来た 天気予報とは真逆のいい天気でよかったw 主人が2泊3日の出張のうちに、法律相談の予約とアカデミーの予約にまでできた! 一気にやる気になるとはすごw ユニモールなんて…

次の日には

舌が痛くて右を下にして寝ないと寝れなかった。 朝やはり痛くて物を食べられず…… 朝イチで次の歯医者に電話して応急処置をなんとかお願いできないか?と相談 午後3時間からやってくれることに ありがたやー この頃には喋るたびに痛い…… 明日は説明会があるの…

ぐはっ!

今日は最悪だ たなけん歯科で奥歯の治療があったが。 吸引がしっかりされないのでむせ返るし息が出来ない。 むせたら治療終了 適当に白い詰め物しておわり 2時間飲み食い禁止だったので映画に ビースト見て家でりんご食べたら違和感 血の匂い 鏡でみると 舌…

寒いとあかんね

やっぱり今年も麻痺足膝から下ふくらはぎから足首にかけてつっぱりがでる。 さらに親指に向けて側面に激痛。 接骨院で一応見てもらうが。 楽になるけどまた行く程なのかどうか?微妙 楽になった時の感覚を掴んでひたすらその状態の維持イメージでここ1週間乗…

たねや

今日は長女とたねやの食べ放題に行ってきた。 車で下道2時間とGoogleにでてたけど実際の車のナビだと3時間でやっぱり3時間かかったw 10時すぎについて、予約は2時40分……。 ひまなので緑の屋根のたねやまで行ってきたw 天気予報では大雨だったけどパラパラし…

あーもー

やっぱり朝晩の寒暖差が激しくなってきたら麻痺側の出力がだだ下がり。 スマホを持って維持できない。 麻痺足の体温が氷のように冷たい。 それでも麻痺側を引きずってでも動けば。 なーんと。 今年の夏につけた麻痺側の筋肉が。麻痺側手足が重すぎて、適当に…

スタンプラリー♪

今日は朝一歯医者から伊奈波神社~金神社に行ってきました(´∀`*)ウフフ 2つづつ御朱印があるという!!!! しかも伊奈波神社はパワースポットなんだってさ~ 七五三のちびっ子も結構いてかわいらしかったw 金神社は先週全国放送で紹介されたんだってー 月末金…

東京の氷川神社津島神社

に、11月10日兄に行ってもらった。 そして今日。 熊野古道から伊勢神宮に行くことになる。夢を見た 今月は疲れたなーと思ったら 来月でいいということ。 琥珀の指輪がどんどんキラキラしてくる。 マリーンの最後の話をYouTubeで今朝見た。 最近アーサー王に…

次は氷川神社

もしかしたら、氷上神社と氷川神社をまちがえたんかな??? 津島神社にいく。

いってきました氷上姉御神社

11時も終わりごろから出かけました。 13時半頃到着 おもってたよりこじんまりとした神社でしたが、神主さんも在住していてご近所さんのような方々が代わる代わる来ていました。 御朱印をもらったついでに由来を聞いて私は何故か病気になってから色々な所に呼…

足痛

本当は昨日行く予定だったけど眠さに負けて行かず。 今日朝一で行こうと準備してたんだけどね。 朝から左足のあしの裏??内側から足首あたりに痛みが( ̄▽ ̄;) それでも行こうと準備して車に向かう。 スマホを落とす。 割れる。 私はスマホを落として割れた…