こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムストリング

ふむ。 やらかしました( ̄▽ ̄;) いつの間にかハムストリングが鍛えられており。 なーんと。 湯船にふくらはぎまで使った状態でも蹴りあげられるようになっていた……( ̄▽ ̄;) 去年の段階では足が床から離れるまでは蹴りあげられてなく、踵が数センチ上がってい…

ついにキタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

室内エクササイズを始めて早3ヶ月近く。 ついに キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!! 脂肪が燃えやすくなってきましたっ!!! なぜわかるかって? そ・れ・はっ!!! エクササイズしている時の部屋が臭いからデースっ! 今月初めの頃までは休み休み40分やってると…

取捨選択

私語りになってしまうことですが。 この病気になってから色んな人親にもよく言われる言葉は 「あなたは凄い人だ」 どこが凄いのか?さっぱり分からない。 私のやっている事は 私にとっては普通の事。でも他の人にとっては普通ではない事。という事なのはわか…

自律神経にきく?

今日は久しぶりにとてつもなく体調が悪い。 顔もパンパンに浮腫んでいる。身体ももちろん重い。気持ち汗もかいている。 かなり涼しく過ごしやすいはずなのに。 自分の感覚だけでなく気温も湿度もチェックして目で確認している。 クーラーをいつもよりさらに…

突然動かなくなるのはやっぱりる

今日は台風の影響の曇から雨。 麻痺側がとても重い。 半端なく重い。 エクササイズのおかげで多少なりともついたっぽい筋肉のせいか?いつもよりもさらに脚が重い。 それでも足の付け根が抜けるような感じではなく、ただただ脚が重い。 久しぶりに舌ベロまで…

突然に?

少しばかり運動?をするようになってから体重管理もなんとなくしてる。 体がしんどい時や浮腫、痺れが出る時は 体重が500g前後増えている。 顔も麻痺側が落ちている( ̄▽ ̄;) そして、麻痺側だけに冷や汗?脂汗?ただの汗?がじっとりとでる……。 でも、 なに…

今日は

今日は雨。 2時間おきに目が覚める。 お昼頃までゴロゴロゴロゴロ 体が重いけど、ベットからの起き上がりはさほど大変ということも無く(* ´ ꒳ `* ) 午後もお昼を食べてしばらくダラダラしつつまたお昼寝 夕方夕飯を作り、食後は調子も良かったのでエクササ…

希望は儚く

ここしばらくとても体調も良く精力的に動いていました が。 天気予報通り、秋の気配が訪れた今日。 麻痺側は寝ぼけているような……。ハッキリとしない。 末端は痺れも出ている。 顔も浮腫んでいる。痺れも出ている。 全てのことに対してやる気が出ない。 やた…