こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶好調から絶不調

なう(2019/05/28 06:22:05) 今は雨 昨日の夕方から突然天気が悪くなった。 それまでは5月とは思えないほど暑くカラッとしてとりあえずクソ暑かった。 その前の日は北海道で39度!?!? というおかしなことになってたw それでも、 多少の痺れと耳鳴りがでる…

雷雨

4月6日の夕方息子を寮に送って帰りには突然の雷雨。 物凄いいい天気で暑かったのに物凄い速さで天気が変わった。 麻痺側の筋肉は一気に萎えて痺れが頭から足先まででた。 頭も少しフワフワする。 冬の痛みとはちがって、まるで?解凍肉でドリップが出まくっ…

リハビリの話w

息子に麻痺足を温めてもらった。 今日はとても暑い。 昨日も暑かったけど夜はひえるw 麻痺足だけ異常に冷たい。。。 その後小指側を持ち上げて足首を上げた状態でしばらくストレッチをしてもらう。 トイレに立ち上がり歩いたら お尻と腰が痛い。 痛いといっ…

信貴山

ついに「令和」せっかくなので御朱印をもらいに(笑) 私が通っていた高校から近い信貴山に初めて行ってみました お寺は、こんなことを言うと怒られそうだけど「お墓」とか「人の思い」の集合する所と言った雰囲気 憎悪、嫉妬、妬み、希望、欲求、物欲、金欲などが…