こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

昨日の話。新しい装具✨


f:id:komataroutan:20210820115642j:image

 

2足目のnew装具🎶

申請してから1ヶ月強?やっと手元に♡

今回はしっかりお願いした色目でよく見たら支柱にも少し色が入っていて、装具屋さんのオススメでマジックテープ部分の色も揃えてもらえてオシャじゃないか!!!

久しぶりにご満悦です♡(∩´∀`∩)♡

 

前の装具はもう油圧が悪くなってたみたい( ̄▽ ̄;)

あの装具には本当に本当にお世話になりました。

入院中パニックになるほどの不安から救ってくれた。

気がったら伊吹山に登ったし( ̄▽ ̄;)

金比羅山の半ばまで登ったし(笑)

 

壊れきるまで室内用として使って死ぬまで助けてくれた装具屋さんとの思い出にとっておきたいと思います✨

まだ人生後半に入ったばかり。

なにがあるかは未知数。こんな私でも挫けそうになった時きっと心の支えになってくれると思います✨