こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ましろ」

瞑想をする 本当の自分と向き合う 色々な物事から影響されてきたことからの離脱 余分なものをとりさり、本来の自分の発見 惑わされてはいけない。 真実を見抜く目を 磨き抜かれた鏡のように 一点の曇なく 己と対峙したとき なにをしたらいいのか?が自然と分…

うはw

発病からまる2年2ヶ月半 ついについにほーんの少ーしだけど起立した状態で足先が上がったっ!!! 画像奥の足ねw 両足いっぺんでもなく どこ何捕まっているこもなく 自分の中では快挙だw 毎日毎日数千歩歩いて良くなる人もいるみたいだけど そんなことをしな…

突然な感じ( ˙-˙ ) いつだったか忘れたけど、プラモデルの足のパーツができたような感じがした。 筋肉が全く無くなってクニャクニャだった足が形としては足っぽくなった?みたいな?? 中身はヘチマのたわしみたいにスカスカっぽいような? 今回は、そのプラ…

おもしろすぎw

今日はまた凄い暑いわね^^; 膝から下の筋肉の緊張がおかしい( ˙-˙ ) 動きがワンテンポ遅れる。 感覚としては膝裏ふくらはぎ上の左右が硬い感じ 見た目だと、すねの真ん中より上にこぶのような明らかな盛り上がりが( ˙-˙ ) ということをPTさんに伝える( ˙-˙ )…

愚痴愚痴w

なんというかね( ˙-˙ ) この病気になってからメンタルが強いとか、打たれ強いとかよくいわれるんですけどね( ˙-˙ ) 確かに私はメンタルが弱ってもその日のうちか数日でどん底から這い上がってくるわけですが( ˙-˙ )←馬鹿? とりあえず困るのが 復活と同時に…

手足が冷たい

さて。予想通り昨日、今日の寒暖差で手足が冷たくなりうごかしにくくなりました。 が、最近スピリチュアル系の人と雑談などをしていて色々と気がつくこともあり メンタル面は持ち直してきました。 昨日新たに色々始めようって思った時点で立ち直ったんじゃな…

数年動かなくても動くのか?募集

その後の報告を踏まえての考察 結果からいくと やっぱり。。。 動く。 私が言う「動く」とは 目に見えて動いたのが確認できた時のみ。 ほかのものは、「微かに動く」「動く気配がある」という言い方ををするようにしている。 発病から脱力麻痺で指が動くのか? 条…

「とんでもないこと」ついでに

自然エネルギーついでというべきか? スピリチュアル的なことないかなー?みたいな安直に思っていたらさー その手の人に3人も出会ってしまった! いやぁ~すごいわねぇ( ̄▽ ̄;) 私の人生において、その手の人の本物、偽物?修行中???含めて7人しかしらん…

とんでもないことを書きます。

霊的な事を信じない人は読まない方がいい内容を( ̄▽ ̄;) かく言う私もさほどその手に精通しているとはおもっていませんけどね^^; 自分自身でもよくわかってないしよく分からないことなんで( ̄▽ ̄;) _______ 今、他人から霊視をされた感じがあったので…

自律神経と関係あるかないか?(仮説)

最近私の目下の悩みは、気圧?天気?気温?の急激な変化に対応出来ないこと。 今日も、寒暖差、などなどの影響でほぼ動けません。 食欲も落ちます。 痺れも出ます。 先日薬を貰いに脳外に行った時にこの話をしました。 先生唸りながら曰く 「自律神経かなぁ…」…

内旋した肩を治す

どうもここのところ、腕の内旋の方と出会うので。 自力で固くなって内旋した肩を治す方法を載せておきますね^^; 全てコマチ流で私が見ている人の為、自分の為にみつけた方法になりますので、これを参考にする方は、注意しながら初めはおっかなびっくりやって…