こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

ハムストリング

ふむ。

やらかしました( ̄▽ ̄;)

 

いつの間にかハムストリングが鍛えられており。

なーんと。

湯船にふくらはぎまで使った状態でも蹴りあげられるようになっていた……( ̄▽ ̄;)

去年の段階では足が床から離れるまでは蹴りあげられてなく、踵が数センチ上がっていただけだったハズ。

 

深いスクワットがよかったのか?

四つん這いになっての足上げやサイドに上げるのがよかったのか??

 

そこまで集中して筋肉を意識してやっていなかったので分からないという( ̄▽ ̄;)

 

四つん這いになってサイドにあげるやつは

下げる時に足指から落ちていたのが少しづつマシになってきたくらいは気がついていたけど……。