こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

33度までοκ

いやぁ暑い

本日最高気温38度だそーだ。

さすがにこんな気温じゃ死にそうなので冷房を

ふっと考えた。

この暑さを利用してみよう。

夕方部屋の気温は33度。

窓を全開にして風通しをよくして、氷水を用意。

首にタオルを巻いて

氷水を飲みながら椅子に座る事1時間。

滝のように汗が流れ落ちる。

ベタベタの汗がでる。

これをまっていましたよw

目眩よし!ふらつきよし!

という事で。捕まりながらスェーデンスクワットを休憩しつつ30回

そのまままた椅子に座り1時間。

麻痺脚のふくらはぎあたりが痙攣している。

からマッサージしつつ

立ち上がっるとクローヌス?(床に足が着くと震えるやつ)がでたw

まーでてもいつものやり方で止めながら歩く。

ほんのちょっとの緊張ででるけど、まー、問題なし。

夕飯のカレーを温めつつ氷水飲みながら

捕まってかかと上げを休みつつ3分

よく頑張れましたw

セミがミンミンないてますなw