こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

山田きよみと、羽二重餅

最近は天気が悪い

そのせいか?どうかはイマイチ分からないが、体調が悪い。

悪い具合が今までと違う

口の中まで麻痺側の体温が落ちて冷たいのだ。

口の中の天井、舌ベロが半分だけ冷たい……

変な感じ

 

少し出かけると半端なく疲れる

今日は久しぶりにコストコについていったら、疲れてその後は寝ていた。

 

久しぶりに夢を見た

 

次女と母親となぜか?母の姉と出かけており、休憩のために軽食がとれるところにいた。

 

なぜかそこでは和菓子やラーメンが売っていた。

 

羽二重餅、大福、ラーメン、どら焼きなどが売られていた。

羽二重餅が有名と店員さんが教えてくれてそれを買うことに

その店員さんは私の同級生だという。

誰なのか?さっぱり分からない。

そしたら自分の家までの地図を書き出した。

途中で団体客が押し寄せてきて話は後でということに。

その間に購入した持ち類を子供のところへ運んだ

その時に色々話をしていて暑くて目が覚めた

 

食卓へ行くと今日コストコで買った栗大福を食べた瞬間

!!!!

夢の中で食べた味、感触!

山田きよみだっ!!!

小学校で同じだった色黒で細身の彼女?なぜ????

 

そういえば。

昨日次女とバローのセリアに行った。

CDケース買いに。

ここでそれを買ったことはない。

場所が分からなかったけど突然分かってそこにかってに足が向かう。

少しも迷うことなく目線を向けたところにあった。

 

誰か?守護霊さま?が教えてくれているんだろう。

もっとよくわかるようになるといいなぁ~

とか思うがどうしたらいいのか?

瞑想か??