こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

久々にやられた


猛暑が続く今日この頃。

エコ冷房か冷房を常につけて室内で生活しているが。

 

今日19時半夫が帰宅後冷房を切った。

あっという間に部屋は30度まであがったらしい。

15分ほどで麻痺側がつかえなくなって椅子から落ちて床にへたりこみ、倒れた。

子供に首の後ろ脇の下に保冷剤をいれてもらい上向きでねころがしてもらう

 

なう(2019/07/31 23:02:35)すこし動くようになる。

手足は浮腫がひどい。

足の膝小僧の上にこぶのようなものが?!
f:id:komataroutan:20190731230322j:image

多分筋膜がゆるんでしまったんだろう。


f:id:komataroutan:20190731230336j:image

手の指もパンパンで嫌なじっとりとした汗が?でている。

発病したときの変な汗とおなじやつ

 

次女にコロコロで手足をマッサージしてもらったらなおったw