こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

絶好調から絶不調

なう(2019/05/28 06:22:05)

今は雨

昨日の夕方から突然天気が悪くなった。

それまでは5月とは思えないほど暑くカラッとしてとりあえずクソ暑かった。

その前の日は北海道で39度!?!?

というおかしなことになってたw

それでも、

多少の痺れと耳鳴りがでるくらいでいい感じだった。

耳鳴りといえば。

子供の頃依頼だなぁ……

今年初めて2階に上がり衣替えもした。

夕方

コストコにも行った。

買ってきた「しいたけ」も刻んで全て処置した。

夕飯も作った

湿度が高くなったので冷房をつけた。

 

ウインナーとしいたけとアスパラとワカメの卵とじ和風スープ

タラのムニエル

トマト

 

ご飯を作り終えて、夫が装っているあいだに、自室に戻りスマホの充電をして、リビングに戻ると

グワンとなって、麻痺側に異常をかんじた。

「ヤバい。倒れるやつだ」

と思い自室に戻り、そのままベットに倒れ込んで動けなくなった。

痺れと目眩、麻痺側の体に力が入らない。

頭をあげるとグラグラする

舌ベロが痛い

 

娘が様子をみにきたから、そう伝えると

夫が冷房を止めて窓を開けたらしい。

夫が言うには

「暑くない。窓を開ければ十分」

 

こいつは何も学ばない馬鹿だ。

 

一昨年それをやって倒れて私は入院した。

医者からも注意を受けたのにもう忘れたらしい。

 

私はこいつに殺されるのかもしれない