こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

歯医者

1年ぶりくらいで歯医者を予約した。

10数年通っていた歯医者は、靴を脱がなくてはならないので断念。お医者さんも若先生に変わっちゃったしね

近所に出来た沢山の歯科のうちの1件に

 

それにしても歯医替えは大変だ。(去年の話)

 

1件目は

やたら予約を詰め込んでいる所で

歯科衛生士の資格を持たない未経験歓迎の歯科助手さん?の所

 

歯茎の一部が切り取られたw

この病気になってから長時間口を開けての治療が耐えられないのだが……。

口の中に水が溜まりすぎて吸引も行われず

人生初のそれでむせる事態にっ!!!!!

死ぬかと思ったw

極めつけは

むせたら

時間が無いから今日はこれで終わり

と言って白い物を丸めて突っ込んでそのまま追い出された。

帰宅して家族と話をすると、舌ベロに痛みが。

なんと。削ったところの尖った部分が舌の側面に当たるようで切れている……。

 

次の日

他の大手の歯科医が数人在籍している歯科へ。

ここは医者へのパワハラをする医者がいた。医院長が凄かった……。

担当医はとても上手く今までの人生で1番楽な治療をしてくれました。

専門が寝たきりとか高齢者とかの治療の先生だったらしい。

が。

その若い先生は怒鳴られたり嘲笑われたりしていて、聞くに絶えない可哀想な状態で、

私の歯の治療が終わる前に辞めてしまいました。

でも、まー、あれだけ意地悪されたり罵倒されたり、嫌味を言われれば辞めたくなるわな。可哀想に。

そして担当医は医院長先生に。

この先生がまたパワハラやるだけになかなか酷い医者で。

まず。

マスクをしていないっ!!!!!

あんたの鼻息が顔にもろにかかるんですがっ!!

ここに通う患者はなんで平気なんだっ!!

10年くらい前に1度お世話になった時の医院長先生は上手かったし、マスクしてたのに。

いや。

普通マスクするでしょ……

 

建前上はとても礼儀正しく?痛いと手をあげれば。

申し訳ありません。

と言って運動部がよくやる様な綺麗なお辞儀をする……。今更パフォーマンスされてもねぇ。

あなたの恫喝する声はきえませんよ……。

 

やっとこさ治療が終わり歯科嫌いになりましたw

 

が。まー、年に一度の検診くらいは行かないとねぇ。

まだ初アニバーサリーの歯科が近所に数件あり、行かなくちゃーと思いつつもう8月^^;

今年はコロナコロナでなかなか行けなかったけど。

それを言い訳に行かなかったのもあるけど。

やっと行けてよかった。

でも、今度は猛暑に突入したから、毎週通えるか不安( ̄▽ ̄;)

とりあえず無理のない範囲で通おう

 

自分に合う歯科選びは大変だ~^^;