こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

また台風

毎週毎週週末は台風到来

 

今回は日本海側の大陸よりですすんだのでここは大したことがなかった。

 

でも筋肉の硬直痺れからの痙攣。膝が痙攣したのは初めて。

すぐにおさまったけどね?

 

朝起きてすぐは顔面のひきつりと。

何故か?感情失禁がでていて、今で子供と会話しながら暫くおもしろくもないのに笑っていた。

かなり心配されたw

 

それでも左手はかなり動いてる感じ


f:id:komataroutan:20181006230024j:image


f:id:komataroutan:20181006230030j:image

シワもあるし親指と人差し指の筋肉もどんどん大きくなってきた。

右手はこんな感じ


f:id:komataroutan:20181006230147j:image

結局病名は神経種というらしい