こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

うはw

発病からまる2年2ヶ月半

ついについにほーんの少ーしだけど起立した状態で足先が上がったっ!!!


f:id:komataroutan:20180524160136j:image

画像奥の足ねw

両足いっぺんでもなく

どこ何捕まっているこもなく

 

自分の中では快挙だw

 

毎日毎日数千歩歩いて良くなる人もいるみたいだけど

そんなことをしなくてもよくなるやーんヤァ━(」´エ`)」━ン

 

まぁ、そんなことはどーでもよいいわ( ˙-˙ )

 

あー。

そろそろ外に出歩く時がきたよ

っていう感じ

足の人差し指中指の間の筋肉への刺激はどうやってやっていこうかなぁ( ˙-˙ )

 

通所リハ辞めちゃったから自力で探しいかなくちゃいけなくなったけど

薬指への刺激の入れ方、親指への刺激の入れ方は理解している。

手の指は私の知ってる人たちの多分誰よりもといのは言い過ぎかなーw

詳しくなっていると思う。

 

ただ。

それを自分でできる内容かどうか( ˙-˙ )

誰かに押してもらわないと出来ない内容かもしれない。というのがネックだけどね( ˙-˙ )

 

放置して歩行などを10数年していれば、多分勝手に治るとは思う。

 

なんでこんなに気になるのか。

それはね。

全部悪くてダメになってて

良くなってく部分が増えれば増えるほど

ダメな部分が逆に目立ってきちゃって気になって仕方がないという( ̄▽ ̄;)

それが、足の指ではその場所。

膝から下だと外側。

内側は緊張が入った時に取る

細かく言っていけばまだまだ山ほどあるけどね

 

とりあえず、

当初の目的の1つが完成するのはあと少し