こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

赤信号

先週といい今日といいかなりまずい。

どうしてしまったのだろう?

毎度のように名鉄にのり名古屋まで行く

ほとんど朝は娘が駅まで送ってくれる

 

朝7時40分に家を出て名古屋に9時頃つく。

駅でしばらく休憩してからビルに向かう。

9時20分頃到着

飲みものをのみながらのんびりする。

10時から授業11時50分頃午前がおわりお昼

12時50分頃から17時まで授業間に15分休憩

 

その後電車と徒歩で帰宅

 

の流れがおおい。

 

車で行く時も時間的にはさほど変わらない。

電車は座れないこともしばしばある。

席をゆずっえもらえることもある。

 

座れなくても、譲ってもらってもメンタルが少し痛む。

未だにわりきれてないようだ。

 

前回今回はお昼を食べた。

それまではコーヒーとチョコ1個のみ。

 

違いはこのくらいしかない。

食事とはこれほど消耗するものなのか???

 

帰宅して玄関を開けたところで力尽きて倒れ込む。。。

先週は膝を打った。

早めに就寝しようとしても

後頭部の重さ、身体の沈み込む重さとだるさで眠ることができない。

麻痺側の目玉の奥が痛い

乖離したときのショートする感じとはかなり違う。

意識ははっきりしつつ、何かに呑み込まれそう??

なんじゃこりゃ???

 

脳の筋肉痛か???