こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

不思議(´・ω・`)

今日から新しい訪問リハビリさんが来てくれました。

 

優しそうな良さそうな方で安心♪

 

初回なので腕をあれこれ調べてくれました。

ここで。

私としては思いもよらないことが(´・ω・`)

まっすぐ立って

手を肩まで曲げてそのまま上に上げることができない( ̄▽ ̄;)

こんな動きしたことあったっけ???

1回だけなにかの検索でした事あったよーな?なかったよーな??

 

前から上には上がる。

横から真上にも上がる。

肩で止まってからそこから上に上がらないっ!!!

おぉ!!!・:*+.*1/.:+

ワクワクしちゃうわねっ!!!((( ;゚Д゚)))

 

素晴らしい( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!

 

今回の先生は前来てくれてた先生と同じくらいを期待してもよさそう.゚+.(´∀`*).+゚.

 

そこを動かす筋肉のつくりや動き方も聞けばすぐ丁寧に説明してくれたし!

どういう自主トレすればいいのかも教えてくれた!

 

そう!

私はこういう先生を求めていたっ!!!

 

これなら、冬は無理かと思っていたけど寒い時でも動ける麻痺手足になる可能性があるかもしれないっ!

 

8月の入院から脱力から下手くそなマッサージと最悪な日々を過ごしてきたけど、自分だけでやるリハビリの限界をさらに超えることができる光明を見た気がした。

未知なる事(普通の動き)により近くなれる可能性が久しぶりに見えた(๑•̀ㅂ•́)و✧

*1: °ω°