こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

動かない日が続くと?

こないだの逆向き台風の後から調子が非常に悪い。

スマホが麻痺手から滑り落ちる……

キャップが開けられない( ̄▽ ̄;)

上手く歩けない( ˘•ω•˘ )

 

一応病院に行ってきたけど再発ではなかったからよかったw

 

さて、そんな日が続いていて足に違和感が。

 

麻痺足の違和感といえば、筋肉の筋緊張。

足首上がらなくなる。

膝折れ、ぶん回し歩き

まぁ、この辺はいつもの事^^;

 

今回は足の指の薬指が中指にくっついてきた。

見た目はさほど変わらないけど、着地した時指が床に着く時違和感。

薬指からかかとに向けて筋緊張が単品ではいったんかな??

手の指を足の指の間に入れて回したりしてみる。

特に違和感はない。

でも、指を抜くと薬指が親指がわに傾いている。

 

うーん

昨日やった

椅子に座って麻痺足を椅子側に曲げてつま先で床に固定をやりすぎたかな?

指の踏ん張りだけで維持するやつ

1番負荷のないものを選んだつもりだったけど、思いのほか筋肉が萎えてたかな?

 

まぁ、調整しとこ|ω・)

 

動き始めるのが遅い所は、動くようになってきても萎えるのが早い気もするが。

ただ単にまだ、しっかり復活していないからそうなりやすいのかもしれない。

 

前者か後者か?はイマイチ分からん_(:3 」∠)_

 

とりあえずこの殺陣的暑さが終わるまではあまり上手く動けなさそうだ( ̄▽ ̄;)

 

皆様もお気をつけくださいませ