こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

イライラがとまりませーんw

多少おちついたものの

今度は岐阜県 岩砂病院入院中にあった、風呂に男のスタッフが突然入ってきた時

一緒に入ってきた、骨折入院の80の婆の言葉が頭の中でぐるぐる回る……。

 

ゲラゲラ笑いながら

「あーら、あなたまだ恥ずかしいの?私は少しも恥ずかしくないわ」

 

と言って男のスタッフの前で平気で全裸を晒して高笑い……。

この人。もう1人で風呂に入れる。歩ける。補助必要なしの婆。

 

認知症のどっかネジがとんだ婆ということもないのにそんな事をいった。

 

今なら

それなら、貴方に服はいらないですね。

暑いしそのままですごしたらどうですか?

とでもいいかえせたでしょうが。

 

恥ずかしいに決まってる!!!

あんたおかしいんじゃないの!!!

 

とかなんとか言った気がするけどあんまり覚えてない。

 

ふろ場を車椅子に乗って出てよくしてくれる看護師さんがたまたまいたので、その事を報告していたらいつのまにか号泣していた。

 

ちなみに。

男性スタッフが風呂に突入してきたのはリハビリフロアの婦長が仕組んだものだった。

こんなやつが婦長とか、あの病院の人事腐ってるなー。

その後看護婦すべての1番上の婦長は、私を女ではないと言ったなー。

本当に、産婦人科だった病院の婦長の言葉か?と耳をうたがったなー。

その後すぐ退院させられたなー。

元の主治医が早い退院でびっくりしてたなー。

 

モラハラ病院。

岐阜県 岩砂病院 岩砂マタニティクリニック

 

どんだけ時間が経っても未だに記憶が鮮明すぎる。。。

 

本当にいつか、消化されて思い出さなくなる日がくるんかなー?

 

要らない記憶を消去する薬とかないんかなー。

 

いつまで苦しみ続ければいいんだろ

 

50になっても60になっても70になっても消えてなかったら……

 

はぁ……