こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

不眠なんかね?

天気予報通り暑いわね。

麻痺側がのぼせている( ̄▽ ̄;)

初年度次の年の夏は、暑くても手足が冷たくなってたなー

冷たくなる日もあるけど今日はのぼせてて、体温はしっかり左右同じくらい。

 

 ここ数日

しっかり眠れていない。

2~3時間すると目覚める。

とりあえずゴロゴロしてるんだけどね^^;

日中ソファーで寝るように一応してるけど、眠るってほどではない。

今日はそれでもソファーで4時間ほど眠ったっぽいけど、浅い眠りってやつね

 

薄ら意識がありつつ眠る。

腕が勝手にストレッチをしている。

色々な角度に伸ばす

手を組んで頭のうえに持ち上げるー。うつ伏せ寝などなど結構色々してる

あしは、伸びをしたり足首を曲げたり指を逸らしたり膝を曲げてみたり、寝返りうったりしてる

 

( ˙-˙ )

まるで、新生児が眠りながら手足を動かしているみたい。。。

一つ一つの、動きをしている時に薄ら覚醒してるっぽい。

 

参ったね( ˙-˙ )