こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

足の長さが。

どうもおかしいと思っていたんです。

新しいGパンを買って履いてみたら、麻痺足だけ裾が長い。

本日帰宅して娘に見てもらった。

麻痺側のお尻が少し下になっている。という。

 

うーん。

何だろう?

過去にない経験だなぁ。

足が短くなる??骨盤が傾いた???

背骨が曲がってる?

肩が墜ちてる???

もしくは、今までやってなかった事でやった事はー??

綺麗でない長時間歩行。

過去に長時間歩行していた時は、必ず平行棒の周りを1時間とか捕まりながら歩き続けることだけ。

これかな?

昨日母に私の歩行動画をとってもらったからあとでちゃんと確認してみよう。

娘がいうには、夏に倒れてからに比べると歩き方が各段に良くなっていると驚いてくれた。

うーん。

後へんだと思う所は健康側が全体的にこっている。筋肉の硬さがでている。痛いほどでもない。気にしなければ気が付かないくらいのもの。

と、いいながら、本当は物凄い硬くなっているんかなぁ???

 

今度のリハビリの時に聞いてみたくては^^;