こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

人生初のブリーチ

今年はコロナや気温の変動の激しさ、さらに昨年から続いた親の入退院、お葬式子供たちの巣立ちによる引越し諸々などを無理し過ぎたのがたたり、一時はまともに歩けなくなりまひ肩はだだ下がり

『こりゃーマジでやばい』

1人じゃどーにもならんくなったっ!

と、いうところまで麻痺側の身体機能は落ち、良い方も疲労MAXでバキバキ

さらに体重の増加!なんと!妊娠してた時よりも重いっ!!!死ぬっ!!!!

と、言うところから訪問リハの先生達のおかげでだいぶ元にもどってきた今日この頃。

 

ここまでくるまでにホンマ心折れそーという訳で気分転換に今流行りの禰豆子ちゃん(鬼滅の刃という漫画のキャラ)カラーとは言わないまでも、

思い切った髪の毛の色にしたいと思い立ち

20年以上おせわになっている美容師さんに相談

でも難色を示すのさーチ───(´-ω-`)───ン

遠回しにいい歳してそんな冒険しなさんなとさ:(  #´°ω°` ):イラッ

子供3人とも成人して独り立ちしてPTAも無いし、保護者会もないし、子供会もないし、今仕事してないし、引きこもりでご近所付き合いもないし

なにしたっていいじゃないかー

まだ40代だし、今しなかったらもっと歳を食うばかりじゃないかー

子供が結婚相手連れてくるまでまだ時間もありそーだしいいじゃないかー

それに元々クリエイティブな仕事してたんだから皆変な人ばかりだったんですけどねー

(なんだかんだで世間体をきにする私(笑))

と、いったんだけど、結局押し負ける私……。

美容師

「ビジュアル系バンドみたいになったら困るでしょ?」

べつにいいんだけど……←心の声

一応ラベンダーアッシュにしてもらうけど……

少しもラベンダー色じゃない。

光にかざしてもただの穏やかないつものきもーち茶髪……

 

友達に宣言してたので早速見せるも

反応はかなりイマイチ(笑)

 

そんな時子供の1人がインナーカラーをするという。

ブリーチして青色にしてもらった。

陽の光に当たると青色に見える程度でなかなかオシャレだ!

伊之助だ!(鬼滅の刃に出てくる人)

いいなーいいなーと思い……。

以前友人に紹介された行ったことのない美容院へっ!

インナーカラーで初ブリーチしてラベンダーピンクの青よりの濃いめにしてもらったー

いやぁー

いいねぇw

子供たちの反応も良いし、自分もテンション上がりまくり(笑)

陽の光に当たると綺麗な薄らラベンダー色♡

 

ブリーチしたあとのケアが大変だということは後で知ったけど、子供とあれこれネットで調べたりしながら色々ためして綺麗な色をたもちつつw

これはこれで楽しいね(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

長年お願いしてる美容師さんの言うこともごもっともだけど、やりたい事がある内にやらないとなんもしないで終わっちゃうわ