こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

流石に死んだわー

流石に荷物背負っての旅は疲れすぎた……

今日は1日ダルすぎる^^;

 

今日の夜から大雨っていってたけど夕方からもう降ってきましたよー

 

身体がダルいでも体温はたかい。

 

こないだの服の買い物をしている過程でチビデブでもある程度見れる??服装を見つけたぜっ!!!

 

後ろ姿はイケてる感じになったらしい?!

 

浜松の服屋で高校生くらいの女子たちの声が小耳にはいった^^;

 

「後ろ姿めちゃくちゃよかったけど顔は……」

 

まぁ、悪口だけどさー

後ろ姿だけでも良くなったならOK!

( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!

 

元々老け顔だから

(20で30とか言われてた(笑))

化粧もアートする方がいいのかもしれんが、めんどくせー(´−ω−`)

 

それにしてもへそ周りマッサージ効きますな!

 

快便とはいわないけど普通にでる(*´ω`*)

 

 

さて、話しは変わって。

 

限界に挑戦した結果について。

 

腕など

重いもの(1ℓ飲み物、などなど多分5キロくらいの重さのリュック)

を背負うと麻痺肩は痛みが出る

腕が抜けるような感じではない。

1晩で治った。

 

足など

疲れてくると膝上、足首の筋肉がへたってくる。

膝がカクンとなったり、真っ直ぐになりすぎて関節痛める手前くらいに。

足首は装具をつけていても、不安定になっていき、足首がふにゃふにゃした感じで安定感がない。

それでも内反のような強い引き攣りは無し。

家で装具なしでも内反歩きにはなっていない。

が。

椅子に座っえあしを上げると内反が出る

意識すれば真っ直ぐになるが。

かなり大変。

 

足の薬指当たりがよくうごくようになってから足首の可動域が増えてかなり楽になった。

 

足首にたまっていた、筋膜が足首にたまっていたが、お風呂でマッサージしたら戻った。

でも、完全ではない。

今現在もまだ完全ではない。


f:id:komataroutan:20180610170553j:image

足首のたるみわかりにくいでしょ?^^;

遺伝で足首細いんでわかりにくい……


f:id:komataroutan:20180610170642j:image

これてこれでもわかんないねぇ^^;


f:id:komataroutan:20180610170701j:image

これならどーだっ!この、たるみね?

↓こっちは正常
どうしても写真が逆さまになってしまうのはなぜだっ!!!
f:id:komataroutan:20180610171155j:image

 触るとふにゃふにゃしてるのw

 

お?

よく見ると麻痺足赤いや|ω・)