こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

清明神社

昨日清明神社にいってきました。

 

何故言ったのかといえば( ̄▽ ̄;)

まぁ、これもスピリチュアル的な話になってしまうんですが^^;

 

先月くらいからパワースポットに行こうと思ってまして。

琵琶湖の龍神さまがよさげだったし惹かれるものがあったので天気と体調の良い日に行こうと思っていたのです。

 

ですが、今年就職した子が悪い気を持って帰ってくるようになっていて、それがだんだん色濃くなってきたので

面倒なことになる前になんとかしなくちゃいかんなーって思ってたんです。

しかも、もう少ししたら私は単身実家に長期滞在になるので、みてあげることができません。

 

どーすっかなーっ

力がやたら強いから須佐之男命様にお願いしようなかー。神社も近いし。。。

でもなんかちがうよーな( ̄▽ ̄;)

と思いながら眠りました。

最近よく登場する私の守護者?神様?眷属??まぁ、よくわかんないけど、その手の人が登場っ!!ステキ!

 

夜なので当然真っ暗です。

その中に金色に輝く五芒星が出てきました。

『星かー。。見たことあるなー。。なんだっけなー( ̄▽ ̄;)

あ!!エロイムエッサイム!?!?サタン!?!!!

……にしては凄く良い感じだし、違う違うと言われてる気がする……

ヒカルの碁???サイ??

あー。安倍晴明だ。

神社行ける範囲にあるんかなー?』

と目覚めググるw

京都にございました。

車でも、電車でも2時間かー。

駐車場あるんかなー。あった。

 

なんで清明神社がいいんだろー???

と、思いつつ、明日は早起きしなくちゃって目覚ましかけてまた寝る

 

なぜ清明神社がいいのかというと

 

子供はほぼ私と同じく無神教。なんでも拝むし見に行くタイプ

つまり、代々受け継がれる神がない。信仰というものが恐ろしく無い。

 

つまり。いくら有能な神様仏様に助けてもらおうとおすがりしたとしても、さほど効果は期待出来ない。

 

特に新しい神様は信仰のみでできているので、信仰心のない人には効果は期待出来ない。

かといって、古い神様は、個性的でとても人間くさい一面があるので、それはそれでいいんだけどね(笑)

 

安倍晴明さまは肉体があった反狐であり、その狐は大陸の狐

力は強い。そして人間味が他の神々よりかなりある。

子供は昔からの「銀魂」ファン、たしか安倍晴明もどきがでていたから認識がある。

 

というお話がありました。

 

だけど、今の私に必要なパワーは龍神のものだから、龍神に会いに行くのが私にとっては良いよ

 

私としては、未来を担う子供一番なので安倍晴明神社に行く。

どんな格好でいけばいいのかしら???

 

青い裾の長い服と紫のスカートで日傘を持ってく。

そこの物をなんでもいいので食べる事

 

ラフな格好で良いなら良かった(*´ω`*)

お土産屋でなんか買って食べるかっ!

とかいいつつもう時間は4時っ!!!!!!

私ちゃんと眠れてませんが行けるんかいっ!?!?

 

大丈夫。

 

我が家は仕事や、学校にいく関係で5時から8時まで家の中はかなり騒がしい……

結局ゴロゴロしただけで9時から支度を始め、ガソリンを入れに行き、10時に出発

 

京都にいくのは修学旅行ぶりだーっ!

しかも車でいくのは初だーw

 

名神集中工事で片側一車線のところもありましたが、無事12時頃に到着

 

平日にもかかわらず

人が居るっ!!!

お参りする時も少しならぶくらい

f:id:komataroutan:20180602160647j:image

 ↑御神木さまでございます

御神木の木陰が物凄い癒されるところでした(*´ω`*)

f:id:komataroutan:20180602160851j:image

↑なんとなくぽくとれた...♪*゚
f:id:komataroutan:20180602160928j:image

↑厄除の桃?何故もも??
f:id:komataroutan:20180602161135j:image

↑桔梗からきていた五芒星( ̄▽ ̄;)

御札とお守りを子供の人数分買って帰ろうと思ったら

水がでていた。

(本当にほぼなんも調べないで行ってるので全く分からん^^;)

立て札には昔はお茶に使っていたって書いてあったので

飲んでもいいだろーっておもってほんとに舐める程度の少量口にした。

 

そして帰ろうと思ったらテレビ局が来ていて

取材されたけどビックリして断っちゃった( ̄▽ ̄;)

 

そして、食べ物の、土産物屋が無かったっ!!!

滞在時間はざっと40分かなー?

そのまま高速に乗って琵琶湖が良く見えるサービスエリアにとまって初めて休憩~

いやぁー

よく眠くならんかったし疲れ果て無かったもんだー( ̄▽ ̄;)

 

f:id:komataroutan:20180602162038j:image

日傘をさしながらベンチに座って琵琶湖をのんびり眺め、

帰宅w

 

この日の夜はよーーーーく眠ることが出来ました(*´ω`*)

 

やっぱり

発病してから霊力的なものが恐ろしく強くなったんかなぁ|ω・)

 

あ、そうそう。

帰宅して庭にいたら

ケサランパサランつかまえましたーw


f:id:komataroutan:20180602163027j:image

これもこれも清明神社のご利益かっ!?

そう。安倍晴明神社じゃなくて、清明神社が正しかった^^;