こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

「ましろ」

瞑想をする

本当の自分と向き合う

色々な物事から影響されてきたことからの離脱

余分なものをとりさり、本来の自分の発見

惑わされてはいけない。

真実を見抜く目を

磨き抜かれた鏡のように

一点の曇なく

己と対峙したとき

なにをしたらいいのか?が自然と分かり

願いは叶う

 

人を見下してはいけない。

蔑んではいけない

落とし入れてはいけない

おごり高ぶってはいけない

廻り廻り

己を落し入れることにつながる

 

常に小さき自分を感じなくてはいけない。

己の心の声をきけ

 

手を合わせ手のひらとひらの体温を温もりを感じ、生かされていることに感謝をし

流れる水のように

留まることなく

 

留まる水はいずれ腐る