こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

愚痴愚痴w

なんというかね( ˙-˙ )

 

この病気になってからメンタルが強いとか、打たれ強いとかよくいわれるんですけどね( ˙-˙ )

 

確かに私はメンタルが弱ってもその日のうちか数日でどん底から這い上がってくるわけですが( ˙-˙ )←馬鹿?

 

とりあえず困るのが

復活と同時に暇になる( ˙-˙ )

 

メンタル弱るとやる気が出なくなるから

何もしなくなる。

ゲームもしなけりゃテレビも見ない

そのどん底の自分自身を受け入れ、ふと我に返るが、「欲求」というものが全く持ってなくなってしまう。

 

ここから、人としての欲望を探していかなくちゃいけないわけで

まぁ

大変なんだけどね。

 

これもそれも、岩砂リハビリ病院のせいなのがやっぱり大きそうだわ。。。

本当にあの病院自体消えてなくなってくれないかなー( ˙-˙ )

病院が病人を製造してどうするんだ!!!

あそこのクソ看護師、婦長、スタッフさえマトモな人間だったなら

少なくとも私は社会復帰していただろう

 

ホントに1度国かなんかが調査で入ってほしいわ( ˙-˙ )

 

まぁ、こーやってここに書き込む気力が出てきただけマシになってきているんだろうけどさー

 

こんなことの繰り返しじゃ短期バイトくらいしかできないっつーの

 

理学作業療法士や医者、普通の看護師さんから色々アドバイスもらうけどね。

全部それらはすでにやってますがな( ˙-˙ )

 

でも、有難くアドバイスは頂戴いたしますw

 

ホントは、あいつらを呪えば気が済むんだけどさ

穴2つだし、なんといっても私がそれをやったらシャレにならんからね( ˙-˙ )

それにそーゆーの嫌いなんだよ…

 

なにでストレス発散すりゃーいいんだか^^;