こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

数年動かなくても動くのか?募集

その後の報告を踏まえての考察

 

結果からいくと

 

 やっぱり。。。

動く。

 

私が言う「動く」とは

目に見えて動いたのが確認できた時のみ。

 

ほかのものは、「微かに動く」「動く気配がある」という言い方ををするようにしている。

 

発病から脱力麻痺で指が動くのか?

 

条件があるのかもしれないけど

 

動くね

 

ちなみに、この人はよく療法士さんや医者が言う、

「この人は動く人」

と言われてない

「諦めて現実受け入れよう」

って言われてた人ね

 

そー言われてた人が肩周り肘の動き、指の動きが出てきた。

 

人差し指、親指が第1関節まで真っ直ぐ空中で伸ばすことに成功

 

ここまで来るのにやはり2週間くらい?かなー?

前回の指導だけで指の第2関節までのびるようになった。

頑張ってるわね(・ω・)b

 

昨日の日記に繋がるんだけど

ここで面白いのは( ̄▽ ̄;)

 

私はちゃんと道筋を考えて次にどうするか?をきめているんだけどなぁ^^;

本人が自分は特別だから年数が経っても、この全く動かなかった指が動くようになったと思っている。

 

と、言った( ̄▽ ̄;)

 

確かに私のやり方は本人の努力ありきの導く方法で、そのやり方を30分もすれば、本人は頭が真っ白になってショートするくらいの脳疲労?が出る。

目は虚ろになって、あくびをするようになる^^;

 

あ、別に催眠術をかけてるわけでも、薬物飲ませてる訳でも無いですからね^^;

 

過去の私の日記を読んでもらえばわかるように、私も同じ事になってきていますから(*´ω`*)

私は、それらにおまけで「白眼」の顔にもなりましたけどね( ̄▽ ̄;)

 

 もう少し色んな方でためしてみたいなぁ( ˙-˙ )

 

と、言うわけでここで募集してみます^^;

コメントに書き込んでください。

表には表示されません。

ここで経過報告をしていい人のみ載せます

 

 

○条件

 

手が動かない方、医者から見放された方

 

諦めてない方

 

年齢60歳まで

 

週1~2回、新幹線岐阜羽島駅あたりに来れる方

 

私の言うことを信じてやれる方

 

すぐ投げ出さない方、集中力が5分くらい続く方

 

酷い高次脳がない方

 

 

○進め方

 

瞑想、ストレッチ

個人個人に合ったリハビリ、意識改革、筋肉図、身体の動きの勉強、意思の疎通

 

以上^^;

 

良い出会いがありますように(*´ω`*)