こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

けいれん

ここ2日ほど動きやすくなった所をいじめすぎたかな?

ふくらはぎ外側から足首にかけて、痙攣している。

布団の中で微睡んでいると

その部分に緊張が入る

正確に言えば、お尻の付け根から太もももなんだけどねw

 

んで、数秒ブルブルブルブルとなって止まる。

ツル手前で止まるw

 

バタフライボブスレーだっけ?

(バタフライアブスだったw)

貼って電源入れると勝手に腹筋がつくってあれw

 

あれの自動バージョンwww

とか思いつつ

勝手に筋トレしてくれて助かるわーwww

とか呑気な事を思いつつゴロゴロしていたw

 

私の朧気な記憶が確かなら

本来痙攣は良くないんだけどね( ̄▽ ̄;)

 

これも朧気な記憶なんだけど

リハビリ病院に入院中、足に電極を貼ってもらった所に近いかも?

 

とりあえず、トイレに行くときに歩いたら、かなり歩きやすい( ˙-˙ )

足の重さが安定したって感じ???

 

今までは、水が入ってて、歩く度にタポンタポンと水が移動してバランスが取れにくい?みたいな???

今は固形になりつつあるよーな?

 

まぁ。。。

 

まだ眠いのでねるw