こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

眠れない日が長過ぎだろ^^;

ここのところずーっと夜まともに眠れていない。

だいたい4時間くらいすると目が覚める。

何時に寝ても同じ。

そのままゴロゴロしていることもあれば、スマホを触っていることもある。

その後いつの間にか眠った場合は次に目覚めるのは昼過ぎ。

そのまま起きてる状態で1日過ごすこともあるが、あんまりよくないね。

生あくびばかりで動くとすぐ疲れる。

夕方ソファーで眠っていることもある。

 

ずっとお気楽に考えてきていたけど

 

これじゃ、仕事復帰はムリじゃない?

 

子育てが終わってなかったら朝ごはんつくってあげれてないから、子供たちにも支障がでていただろう。

でも、現実は、みんな既に大きくなっているから自分で作って食べることもできる

本当によかった^^;

 

OTさんとかは、睡眠薬もらったら?っていうけどね

睡眠薬

入院中導入剤使ったことがあるけど使うと一番弱いものでも、脳の?感覚が鈍くなる

そうすると、麻痺側がどうなっているのか?わかりにくくなる。

つまり、日常の生活が危ない。

それが飲んでから夕方まで続く。

 

こまった(´・_・`)

 

こりゃぁ、本気もので、社会復帰できないんじゃ???

 

さらに、まともに眠れないということは、老けるわっ!!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

どうしたもんかねぇ( ˙-˙ )

 

いつも眠れないことを気にしないようにしてきたけど、

1度それがどのくらいの期間眠れてないのか?

ちゃんと調べる方がいいかもしれないなぁ。

 

医師に相談すれば、睡眠薬出すっていうだけだし。

睡眠薬飲んだら麻痺側動かなくなるし、感覚も鈍くなる。

ちゃんと、生活できない。

 

睡眠薬を飲まない

麻痺側は気温が安定したら使える

不眠で目の下にクマができて、ひどい時は骸骨メイクみたい。

あまりに続くと思考回路が麻痺

日中気がつくと眠っている。

1日何もしないで終わる

 

不眠期間が終わると12時間~20時間

近く目覚めないことがある。

それでも、寝すぎの頭痛はない。

身体もだるくなく、軽くなる

 

 参ったわね( ˙-˙ )

 

何故かリハビリ部屋にいると落ち着くから、

気分が落ち込んでいても、通所について、リハ部屋にはいってしばらくすると、気力がもどることもある。

不眠が続きすぎている時はそれでも生あくびがでて、眠くなることもある。

 

やっぱり、社会復帰するには問題がある。

一日置きとかの出勤ならなんとかなるだろうけど、この状態の時一週間仕事にいくのは難しそう。

 

だいたいさー。

テレビとかで10代の子にわいせつな事をして捕まった報道とか、岩砂病院でのことを思い出すたびに、血圧の薬バイアスピリンを飲んで、寝転んでいても血圧150超えるからね( ̄▽ ̄;)

 

岩砂病院でのとこがなかった時は、そういうテレビ放送みても、こんなことは起こらなかったのに。

なにかのタガがはずれたかのように、どうやってもどうにもならん( ˙-˙ )

 

脳卒中の麻痺がここまでよくなっても、

ここまで頑張っても、

私が望むゴールへの道がないかもしれない。