こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

寒いわね((( ;゚Д゚)))

今回はリハビリ話は無し(*´ω`*)

 

昨日の午後から急激に寒くなって、麻痺側うーごーきーまーせ~ん( ̄▽ ̄;)

 

ソファーに転がってテレビ見たりYouTubeみたりゲームしたり^^;

おーきーあーがーれーまーせーーーーん( ̄▽ ̄;)

 

屍のようにホラー映画のように笑笑

屍ごっこ( ̄▽ ̄;)

子供が家に居るかなーと思って

呻き声をあげながら、じたばた遊んでたら居なくて残念(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

バイトと遊びに行ってたんだった^^;

 

最近暖かくなって頭にお花がさいてきたかんで(*´ω`*)

かなりおかしいw

 

トイレから戻ると子供がピアノの練習をしていたから、部屋に戻る時、

「わっ」と脅かす。

娘。ニコニコしながら

「驚いたーw」

と言って曲をひきつづける。

たしか「エアリスのテーマ」

母は言う。(私ね)

「娘よ。驚いたのなら、それらしいリアクションをしないといけないなぁ(´・_・`)」

娘、両手を大きくふりながら、声のイントネーションを変えながら

「あー!驚いた!笑笑」

「…(*`゚з´)b゛チッチッチッ。ピアノひいてるんだからさー、穏やかな曲弾いてたんだから、驚きを表現するような感じの曲にぱっと切り替えて弾き始めるとかを母は求めておる。(   ˙-˙   )真顔」

「えー。要求高杉~~どんな曲がいいの?」

「エアリスのテーマひいてたんだからさー( ˙-˙ )、パイレーツのテーマ曲とかの激しさを求めるなーなーなー( ˙-˙ )」

「それ、もうかなり弾いてないからむりー笑笑」

「1度ひけてたんだからすぐ思い出すさ~.゚+.(´∀`*).+゚.」

その後Take2までやってお互い満足.゚+.(´∀`*).+゚.

 

そう。我が家はこんな感じ^^;

 

昨日は、外に遊びに行っているもう1人の子供からLINEが。

要約すると、半年くらい前に別れた彼氏から連絡がきて話し合いをしたいと言われたから、帰宅が遅くなるかもしれんけどいい?

というやつ。 

 

おいおい。。

何度めだよ^^;

我が家の門限は24時

それまでに話をおわらせて帰宅するように。

もしくは、家に連れてきてここで話をしなさい。

と、返信。

24時までに終わらす。と返事。

 

24時すぎてもラインも帰宅もしない((( ;゚Д゚)))

今日は寒くて体がてしんどくても、帰宅を見届けるまでは寝る訳にはいかん。((( ;゚Д゚)))

気合だー(「・ω・)「

 

0時20分頃こちらからLINE、LINE電話。既読も応答もしない。

焦りがでてくる。

大学の友人と遊んでるのは知ってるけど、誰か知らんし、その子の連絡先しらんぞ。

遊びに行った先もかなり大まかにしか知らんぞ((( ;゚Д゚)))

 

と、悶々としながら、スマホに電話。

出た。

「ごめんごめん帰宅してるところ。時間すぎてすみませんでした」

と言う。外の音からするとまだ、店の中だとわかりつつも、

声が明るいので、

「気をつけて帰っておいで」

と言って電話を切る。

 

帰宅を見届けて、

「最近わすれやすいから(母)、出かける時は、口頭じゃなくて、ラインで誰とどこに行くか送って。もし、なにかしらあったとしても迎えにも探しにもいけんから( ˙-˙ )」

子供

「えーめんどくさいじゃん覚えててー」

「あんたねぇ。予定時間過ぎても連絡もしてこないからどれだけ心配したと思ってるよー」

「はい。分かりました」

うむ。

年頃の娘がいるのも心配事がなくならないわね( ˙-˙ )

先日も、辞めたバイト先の既婚の子持ち40代のおじさんから、子供の所に遊びのお誘いLINEがきたし。。。

思わず

「バイト辞めたのにまだ娘に何かようですか?と親が言ってると送ってやれ!」

とか言ってやった( ̄▽ ̄;)

実際は

それは送らず無視して、2度目にLINE来た時に

「彼氏ができたのでもう連絡してくるのやめてもらえませんか」

と返したらしい( ˙-˙ )

 

母としては。彼氏がいても居なくても連絡してくるんじゃねぇーよ。怒

なんだけどね(-_-#)

 

若い娘に構ってもらいたいなら、ガールズバーとかキャバクラに行けよ(#゜Д゜)y-~~イライラ

今度LINEしてきたら、裏から手をまわそう(「・ω・)「

そこのバイト先にはママ友が働いている|ω・)

一言で圧力になるだろう。

 

そーいえば。その手の話は先日も聞いたなぁ(´・_・`)少し違うけどw

50過ぎの独身女性が(友達の友達)中古マンション買ったんだと。

その人はサービス業で愛想が良かったのが災いしてストーカーがついてしまったらしい。

 

自転車や下着盗まれたり、家の中の事を相手が知っていたり。。。

オートロックマンションも安全じゃないわね( ̄▽ ̄;)

 

こんな事を言うのは失礼だけども。

年齢なんて関係なくそういう被害があるのね(´・ω・`)

 

そう言えば、サービス業してたとき、80のおじいちゃんが連れ合い無くして半年くらいで

「寂しいから茶飲み友達でもいいから異性と関わりたい。家族からは反対されるけど恋人がほしい」と言ってたなぁ。

思わず

「恋愛はいいと思いますが、一周忌おわるまでは奥さんを偲んでは?」

と言ってしまったなぁ( ̄▽ ̄;)

おじいちゃんの言い分だと、もう自分も年寄りだからいつまでも元気で動けるとはかぎらないから早めに探したいらしい

 

色々難しい|ω・)