こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

今日もよくないからの~

まだ口の中の感覚がおかしい。顔面も頭の皮膚も胴体も。

まぁ、気を付けながら生活すればいいや~

とか思っていたら

_______

真ん中の娘がインフルエンザっぽい。

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

 

熱はまだないけど倦怠感がすごいらしい。顔は確実に病人の顔だねぇ(´・_・`)

とりあえず寝かして置いて

朝ごはんをお昼頃に食べてる

 

サバ味噌煮缶を缶の中で崩して、それを食パンの上にのせてマヨネーズを1周とろけるチーズをテキトーにちらして焼く(*ˊ˘ˋ*)♪

 

予想よりもものすごく美味い(´∀`*)ウフフ

やみつきになりそーw

 

それを食べ終わってスマホゲームしながら、長女に

「寒いね~、ダルいなー、リハビリ行くのめんどくさいなー」

と私

長女

「じゃあ、さぼっちゃえ~*\(^o^)/*」

「でも行かなくちゃいかんやろ~」

長女

「じゃあ、いけばー?」

「昨日から身体が動かしづらいんだよねー。しかもダルいし、眠いし、午後は次女病院に連れてかんといかんやろー」

長女

「とか、なんとかいいながら、どーせ行くんだから早くいけばー?」

「まぁ、行くけどさー、まぁあれだよ。行く気がないけど行かなくちゃ行けない時にひと通りやらなくちゃいけないやつや(笑)」

長女

「知ってる~(笑)」

 

なんて、平和な日常なんでしょ~( ̄▽ ̄;)

_______

 

さて。

ピリッと最近気がつく体調??

なんと!

夜眠っている時、悪夢ではない夢を普通にみている。

 

普通の夢を見るのは、

二年近くぶり。

最後に見たのは、発病して全く手足が動かなくなる日の全日。健康な時も特に夢を見る余裕がない生活だった。

歯ぎしり、いびきをかいていたらしい。

当然。夢なんて見ない。気絶して目覚めると朝ってやつ。

そんな生活をずーーーーっと10数年。

 

そして本日。

麻痺側は非常によろしくない。

それでもリハビリの先生がいうには。

どこがどう、良くないのか自分で分かるのがすごいらしい。

わかる人はなかなか居ないんだって。

分からなかったらどうしたらいいかわかんないし、危険じゃん(´・_・`)

 

それでも分からない人達がいうには、

分からない。

で終わり。

 

さて、次女を病院につれていきますか( ̄▽ ̄;)