こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

信じてもらえない(笑)

訪問リハビリに来てくれてる方と話をした時、私の腕はもう「動かないと」言われ、理由付けで脳画像と脊髄画像をみせられた話をしたのだけど、信じてもらえない(笑)前の訪問リハビリの先生も実際の脳や脊髄の写真の写メを見せるまで信用してくれなかったなぁ(笑)

 

そう考えるとやっぱり私はよく頑張ってきたのね(笑)

 

もう、別にそれが本当の事だと信用してもらえなくても、「どうして?」って思わなくなったし、認めてくれなくてもなんと思わなくなったw

そう思われるのが普通だとやっと理解して納得できたからね(笑)

 

 ~~~~~~ここからはその後


信じてもらえない


というのは笑い事ではなかった!

平たくいえば、

医者でいう誤診だ。

つまり、OTか誤認識でリハビリを指導すると、どうなるのか?


麻痺レベルに合わないリハビリをする。

麻痺が悪化する。

回復が後退。


現在そんな感じ(´・ω・`;)