こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

お風呂でリハビリがいいんだって(*´-`*)

今日は循環器の検査結果を聞きに行ってきました。

血圧も薬飲んでなくても116.77.75。血圧のお薬ともお別れだね(*´-`*)

血管年齢も問題なく、心臓の全ての部位共に正常♪血管の不具合ゼロ。コレステロールも溜まっていない綺麗な血管との太鼓判を頂きました(*´︶`*)❤︎

これで一安心♪

 

名医ってちまたで言われる先生はこの先生が初めての出会いだったけど、とても感じのいい偉ぶった感じの全くない先生だった。

ドラマに出てくる様な「名医」のイメージにぴったりな感じ(笑)

 

さらに先生が言うには

リハビリはまだまだ頑張りましょう!

お風呂でやるのが効果的で、筋肉が萎縮していて車の運転もできなかった人が萎縮が治って運転できるほどになった例もあるんだって(*´-`*)

何年かけてそうなったのかは分からないけど、希望がもてるわね(*´-`*)

 

血管が若返ったのかどうか?詳しい事はわからないけど、発病当時は血管年齢80っていわれたんだよね。

 

その後またまた見たテレビ番組で見た

お酢とレモンの皮を一緒に摂取するといいっていうのを見て(松崎しげるが被験者やってたと思った(笑))

それから韓国のお酢ドリンク「みちょ」(飲みやすくて安いから(笑))にレモンの皮付き砂糖漬けを入れて毎日、多い時は朝昼晩間食でも飲んでいたのがよかったのかな???

最近はレモン丸ごとドライにしてすり潰した粉末をヨーグルトに入れて食べてる。

 

テレビ情報も長く続ければ効果がでるのかしらね?(笑)