こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

浜名湖ガーデンパークに行ってきました。

今日は「うなぎまつり」というのがあるとの事で両親と浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。

入口近くの駐車場はいっぱい。

両親を入口で下ろし、私は駐車場を探し後ほど合流。

 

浜松に来てから1日も休みなく出歩いているし、今日は天気予報だと2度ほど気温が下がるとのこと。

私大丈夫なのかしらー??と多少の不安もあったけど、気力体力的に特に悪そうでもない。

まぁ、動けなさそうなら、ベンチに座ってまっていればいいやー.゚+.(´∀`*).+゚.

 

というお気楽ぶりでいきました。

 


f:id:komataroutan:20171105161518j:image

入口でモグラつっぽいものがお出迎え( ̄▽ ̄;)

祭りというだけあって、人が多い。

中高年夫婦、赤ちゃん連れ若夫婦が特に多い感じかなー?

あと、犬。

ついでよく見かけたのは、車椅子に乗った高齢者を連れてきている家族。

皆いい子供をもっているね(^-^)

 

ここは、リハビリするのにもとても所だと思いました。

景色景観が良い。地面が場所によって踏み心地が違う。なだらかなら上り下り坂。手入れされた花木。水辺。芝生。

広々としている。

疲れたら遊覧船で戻ることもできる。


f:id:komataroutan:20171105161902j:image


f:id:komataroutan:20171105162218j:image


f:id:komataroutan:20171105161919j:image


f:id:komataroutan:20171105161934j:image

そして✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

猫ฅ(=・ω・=)ฅ


f:id:komataroutan:20171105162151j:image

金さん、銀さん、ふうちゃん↑

たまにここにくるというオジサンの猫ちゃん♪

沢山触らせてもらっちゃった(//∇//)

銀さんは三毛猫なんだけど色が薄いのฅ(=・ω・=)ฅ

またいつか会えるといいな(//∇//)
f:id:komataroutan:20171105162332j:image

猫に触るの何年ぶりやーんやーん(*/▽\*)w

気持ちええ(//∇//)

 

あと変わった木!
f:id:komataroutan:20171105162550j:image
f:id:komataroutan:20171105163959j:image

 今回分かったことは

私の腸腰筋で真っ直ぐうえに上げれる高さは、普通の階段より5cm低いところまでかなー。

持久力はなんたかんだで本当は持続できてたのかな??

6千歩前後昨日今日と歩いていても疲労で次の日動けない。ということがなく。食事もつくれる。

今までは、これだけやれば動けなくなってたのにな。