komataroutanの脳梗塞日記

◯通枝梗塞(◯のところの字が難しすぎて読めません!)に2016年3月初旬になり、日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

19日目

検証しているが、やはりなかなかむずかしい。

タイプa

40後半になると頭が固くなるのか?社会的地位も、できる年齢なのでプライドが高いのか?とりあえず「はいはい。」と返事だけでなに一つ人の話を聞かない。

当然何も変わらない。

 

タイプb

病気をしてから、リハビリのお陰でここまで良くなった。この先生だから良くなった。

盲信的すぎる。

客観性にかける。

 

タイプc

楽しくやってくれている。でも他のメンバーよりかなり軽度で多分私のやり方でやらなくても、充分治ると思われる

 

タイプd

楽しく私の言いたいことをよく理解してやってくれている。

筋肉の緊張を自分の意識で柔らかくすることができつつあるようだ。

何にでも、興味をしめし、自分でも考えて工夫している。

50代の方だが、1度は死んだ命だとおもって頑張らるらしい