こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

2018-02-16から1日間の記事一覧

(脳)今回の冬から春にかけてのことから

今までは、筋肉方面や、神経、ホルモン関係、リンパ関係などと、壊れて失われた脳の機能のかわりにあたらしく機能を作る ということばかり考えてきた。 それはそれで間違いではないと思う。 駄菓子菓子。 冬になるたびに機能停止してるんじゃぁどうしようも…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

羽生くん神ってるね! あの後の二人は確実に羽生ワールドに呑まれてたね((( ;゚Д゚))) 宇野くんはあの瘴気!?になれてる感じで、 「ふっ」と一息ふいて、自分の世界に入っていく瞬間がまた凄かった(๑•̀ㅂ•́)و✧ そして! やっぱり春到来だ! 麻痺側に復活の感…

昨年は春の到来を本能的に感じ取っていた。 今シーズンは、やっと今分かった。 テレビでは昨日か一昨日くらいが春の到来だったかな? なう(2018/02/16 05:42:54) この時間よりもう少し前から頭は覚醒している。 どうやら、身体の違和感などを感じ取るとそれ…