こまちの脳梗塞日記

穿通枝梗塞に2016年3月6日になり、(当時43才)日に日に動かなくなり、最後には手も足も動かなくなり左半身麻痺〜(・・;)。その世界では結構有名?な先生から「脚はある程度なおるかもしれないけど、運動神経無いから腕は諦めて、新聞とか読むときの押さえることとかに使ってね♪」と言われてからのリハビリ日記なうw

2017-08-05から1日間の記事一覧

内反

足指パットもいいと思いますが、なにか指で掴みながらやってみる方がいいと思います(多分)ビー玉でなくてもいいと思います♪ ビー玉をはさんでやる理由は実際に歩く時。膝上のすべての体重がかかってきてさらにその重さは移動しますよねさらに靴を履く。など…

筋肉の維持

筋肉の維持 多くの人が金にの維持をするために毎日歩いているようです。 高齢者さんは加齢によるものもあると思うので歩く方がいいと思います。 でも私40代前半。健康オタクでもないので歩き回りたくないです。 健常者の40代前半はそんなことをしなくても「…

朝起きると手がグーになること。

どうも明け方閃くことがおおいなぁ( °_° )ナゼヂャ? 現在午前5時50分くらい まずは眠っていて手がグーになる件ここまで回復してきてなんで朝手がグーになっていて痛くて目覚めるのか?やっと理由が判明。 色々試してきた結果。 実に単純な理由と思われます[m:…